line

施設内虐待防止研修&職員会議

投稿日: 2018年10月22日

本日は、外部講師を招いて「虐待防止研修」を行いました。
日々の忙しさの中に紛れてしまい、分かっているけど出来ていない事や気をつけなくてはならない事を改めて学ぶ機会となりました。
講師にも言われましたが、一人一人が「自分の事」として考え、学び実践していきたいと思います。

ザ・マジックショー!!

投稿日: 2018年10月17日

午前中は中学生の元気をたくさん分けてもらい、午後からは不思議な世界へと誘うマジックショーが開催されました!
30年の芸歴を持つアラヂンヤマグチ様の華麗なショーに「わ〜!!」「(何でそうなるのか)訳が分からない!」等の歓声と驚きの声が入り混じる、あっという間の30分でした!


西部中学校1年生のインターンシップ①

投稿日: 2018年10月17日

 今日は午前中に西部中学校の1年生25名が福祉体験学習の一環としてケアハウスに来てくれました。施設長より沿革等の説明を受けた後に合唱を披露してくれましたが、たくさん練習してきてくれたのが伝わる、とても素敵な歌声でした!
その後は、皆でゲームをしたり福祉用具の体験をしたりと、内容が盛りだくさんで慌ただしい部分もありましたが、入居者の皆様や職員も元気を分けてもらう楽しいひと時を過ごしました。




ホクホクのカボチャを頂きました!

投稿日: 2018年10月10日

10月3日に西部中学校の皆様から頂いたカボチャは、1週間ホールで皆様に見ていただきましたが、本日皆で美味しく頂きました。
程よい甘さと豊富なビタミンで、今年も風邪をひかずに過ごせそうです!




平成30年ふれあいまつり!

投稿日: 2018年10月06日

第7回ふれあいまつりが開催されました!
今年は朝から曇っていて心配もしていましたが、祭りの終了まで雨も降らず、盛況に終える事が出来ました。
お手伝いをして下さった方々、来場して下さった皆様、本当にありがとうございました。




西部中学校からのカボチャ寄贈

投稿日: 2018年10月03日

突然の激しい雨の中、先生と生徒代表の方が、美味しそうなカボチャを届けてくれました!
数日皆様に見ていただいた後、おやつで頂く予定です。

10月お誕生会

投稿日: 2018年10月03日

今月お誕生日を迎える6名の方のお誕生会を行ないました
おめでとうございます!!


敬老会

投稿日: 2018年09月12日

敬老会。
5名の米寿、卒寿、白寿のお祝いをしました。

アンサンブルKiraさんがお祝いにかけつけてくれました。
最後に皆さんで赤とんぼを合唱しました♪


9月お誕生会

投稿日: 2018年09月05日

今月お誕生日を迎える5名の方の誕生会をしました。
昔のお話をお聞きしました。思い出の歌も歌ってくれました♪

フラダンス

投稿日: 2018年08月29日

フラダンスの踊りを披露してもらいました。
皆さん、ステキな踊りにニコニコです♪


画像

line