line

入居対象について

  1. 満60歳以上の方
  2. 高齢等のため独立して生活するには不安が認められる方
  3. 要支援、要介護の方も入居可能です。ご相談ください。
  4. 医療処置が必要な方は、入居をご遠慮いただく場合がありますのでご相談下さい。

居室について

  1. 居室は、全て個室で50室あります。
  2. 居室の広さは約11量で、トイレ、洗面台、キッチン及び収納棚が備え付けられているほか要介護の方には介護用ベッド(有料:月1,000円)を用意しています。また、2階、3階の居室にはバルコニーがついています。
  3. ペットの飼育は、ご遠慮<ださい。

食事について

  1. 食事は、ケアハウス内の厨房で調理し、提供いたします。
  2. 食事は、各ユニットの食堂で召し上がっていただきますが、ご利用者様の都合によっては、居室への配膳もいたします。
  3. 事前にご連絡をいただければ、面会に訪問されたご家族やご友人とご一緒に食事をすることも可能です。
    但し、面会者の食事は実費負担(朝食:180円、昼・夕食:300円)となります。
  4. 食事の時間は、朝食は7時半、昼食は12時、夕食は17時半となっています。
  5. アレルギーや服薬等により食事制限が必要になった場合は、栄養士が相談を承ります。

画像

健康管理について

  1. 健康管理室には、正看護師が常駐し、血圧、脈拍、体温等の測定をするなど健康の維持増進に努めています。また、気軽に健康相談にも応じています。
  2. 健康管理室で週1回、嘱託医の診察を受けることができます。
  3. 病気になった場合や治療が必要な方には、協力病院への送迎をいたします。
  4. 薬の飲み忘れ等を防止するために、必要に応じて、お薬をお預かりして、その都度お渡しすることもできます。
  5. 参加はご自由ですが、毎日ラジオ体操を実施しています。

<ページTopへ

画像

line